【住宅工務店向け】集客方法の新定番!オウンドメディア制作のススメ

【住宅工務店向け】集客方法の新定番!オウンドメディア制作のススメ

もう1つの集客手法、オウンドメディアを試しませんか?

SEOより新しいインターネット集客法がこれからの主流になりつつあります。それが、コンテンツマーケティングであり、オウンドメディアです。

オウンドメディアとは、ちょうど当サイトのようなものです。詳しくはこちらをご覧ください。

参考記事オウンドメディアとは何か(オウンドメディアの全体像、効果、分類、構築法から予算まで)

【住宅工務店向け】集客方法の新定番!オウンドメディア制作のススメ

オウンドメディアが工務店にもたらす10の効果

オウンドメディアに期待できる効果は次の通りです。

  1. SEO強化・集客効果 … 検索で優良見込客様が続々!
  2. 顧客教育・育成効果 … 最初からホットな見込客様が!
  3. ユーザーサポート効果 … お客様のサポートが楽に!
  4. イメージアップ効果 … 高確率で選んでもらえる!
  5. セールス・購買意欲向上効果 … ついついお願いしたくなる!
  6. 信頼性・権威性向上効果 … 住宅は高額商品なので絶対必要!
  7. 企業文化伝達効果 … どんな会社かだいたい伝わる!
  8. 社員教育効果 … 社員のみなさんと情報を共有!
  9. 交渉力向上効果 … 取引したいと思われたら有利!
  10. 求人・採用効果 … いい人材が反応してくれます!

参考記事これはありがたい!オウンドメディアの10の効果

オウンドメディアの先行者利益

オウンドメディアは、SEOの観点から見ても、先行者が有利であることは確かな事実です。Googleがどうしても、より古いコンテンツ、ドメインの価値を認めているからです。これはGoogle社員もユーザーの質問に答える形で公式に回答しています。

ですので、少しでも興味があれば、どうか、できるだけ早く私どもに問い合わせてください。

少なくとも、同じ商圏、同じ業種では、早めに始めるだけで圧倒的に有利になれるのです。

【住宅工務店向け】集客方法の新定番!オウンドメディア制作のススメ

こんな工務店さんにオススメです

□ 折り込みチラシなどに変わる新しい集客方法をちゃんと試しておきたい
折り込みチラシやSEOなど、めまぐるしく効果が変わってきている中で、それでも、それなりにがんばって、新しい集客手法を模索されている工務店のみなさんに、オウンドメディアの効果を実感していただきたいと思います。

□ お客様がとにかく目の前に来てくれたら高確率で注文していただける自信がある
まじめに努力している注文住宅工務店なら、地元での信頼もあり、お客様に価値さえ伝われば、高い確率で注文していただけているはずです。必要なのは、多くの人に御社を選択肢の1つにしてもらうことではありませんか?

□ SEOなど、ネット集客の効果を実感したことがある
ネット集客の効果を実感したことがある人なら、オウンドメディアについても、その価値を理解していただけるはずです。24時間、365日、資料請求や見学会に来てくださる将来の御社のお客様が増えていきます。

コンテンツイズキング株式会社が選ばれる理由

当サイト「オウンドメディアのネタ帳」は、こちらにすべての記事の一覧がありますので、お読みいただければわかると思いますが、同業者も参考にしているオウンドメディアの教科書的サイトです。

また、住宅工務店業界のトップクラスの会社も当社のクライアント様ですが、当社の方針として、クライアント様を実績として一般には公表していません。ですので、気になる方は、具体的なサービス内容を、ぜひ、こちらからお問い合わせください。

さらに、ここではお伝えできない「当社に依頼すべき理由」は、お問い合わせいただいた企業様だけにお伝えします。集客にかなり有利になる「ある合理的な理由」があるのです。

当社を選んだクライアントからの評価

実際に当社にご依頼いただいたクライアント様は、アンケートなどで、当社のことを次のように評価してくださっています。

  • 「オウンドメディアの成果が出るまでに時間がかかることを正直に教えてくれたので、信頼できた」
  • 「ちょっとした提案や作業をサービスでしてくれたりと、気が利く印象」
  • 「何を聞いてもちゃんと的確な答えが返ってくるので、その知識と経験は半端ない」
  • 「記事単価は意外に安い」
  • 「言いたいことを、うまく、伝わる日本語で記事にしてもらえる」
  • 「ユニークな発想の記事を書いてくれるので、お客様を笑顔にできるのがいい」
  • 「ちゃんと宣言通りにSEOの順位が上がってきている。本物という感じがする」
ありがたいことに、上記のような評価をいただいています。

コンテンツイスキングにお任せください!

効果のある工務店様用オウンドメディアが制作できる理由

1.工務店のコンテンツづくりに詳しい

住宅工務店業界のことをわかっているディレクターが制作を担当しますので、素人を相手にするようなめんどくささは不要です。

参考ページ住宅工務店業界マーケティングセミナーレポート(西野博道氏/株式会社未来館代表)

2.子育て世代のお客様に強い

一戸建ての住宅工務店の主要なお客様である子育て世代のさまざまな事情や感情を理解していますので、そういう人の気持ちに応えられる、反応率の高いコンテンツが制作できます。

3.インターネットの最新事情に精通している

とにかく、インターネットのことなら、何でも相談してください。苦手なことは苦手と言いますが、おかげさまであまり苦手な分野が見当たりません。誠実に向き合っていただければ、誠実にお応えします。

オウンドメディア制作料金

地方の工務店の集客目的メインのオウンドメディアであれば、月額20万円(税込)×12か月=240万円(税別)です。まず、損はない納得の価格だと思います。

その代わり、末永くおつきあいさせていただければと思っています。そのためには、必ずや御社の利益に貢献する覚悟です。

ご発注までの流れ

とにかく、まずは、こちらのページからお問い合わせください。折り返し担当者から連絡します。

できれば、10分程度電話でお話させていただける時間をいただきたいのです。きっと損はさせませんので。

最後に

私たちはオウンドメディアのプロですから、頭を下げて、「ぜひ、当社に発注してください!」とお願いするつもりはありません。ですが、なぜ、地域ビジネスの集客にオウンドメディアが大切になってくるのか、ということを含めて、わかっていただきたいとは思います。

そして、こんな経営者様からのオウンドメディアのお問い合わせ、集客のご相談をお待ちしています。

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とりあえず、少しでもお話するチャンスをいただけましたら、納得していただけると思います。そして、当社が制作させていただいたオウンドメディアが御社の発展に貢献できましたら、幸いです。

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